NEWS

2023/07/18 (Tue)

N'Taichi、宗光-Rodriguez脱退のご報告

いつもFABLED NUMBERを応援いただき誠にありがとうございます。


この度、メンバーの

N'Taichi[Ba/Cho] / 宗光-Rodriguez[Samp/Prog]

の二名がバンドを脱退する事となりました。


応援してくださっているみなさまには

残念なお知らせとなり申し訳ございません。


二人の最後のステージとなる東名阪ワンマンを

下記の日程にて開催します。


●10月14日(土) 下北沢ReG

●10月20日(金) 名古屋CLUB QUATTRO

●11月11日(土) アメリカ村DROP


詳細はライブページよりご確認ください。


以下、二人からのコメントです。


---------------------------------------------------


●N'Taichi[Ba/Cho]


日頃より応援頂いておりますファンの皆様並びに関係者の皆様へ

 

突然のご報告になってしまい大変申し訳ありません。私N'Taichi(Bass / Cho)はこの度FABLED NUMBERを脱退すると決断致しました。何を語るよりも真っ先にいつも応援し支えて頂いておりますファンの皆様

そしてメンバーであるえいた始めみずも、だいすけ、そしてマネジメントのしんやさん並びに事務所スタッフ。

チーム全体に大きな不安と戸惑いを感じさせてしまったこと、深くお詫び致します。

 

想起したのは数年前に遡ります。

『バンド名はFABLED NUMBERにしよう!』私とえいた、ちぃちゃんと三人でそう言って誕生させた時から数えると約17年もの月日が経ちました。

毎日バンドのことを考える日々を過ごし、そのほとんどをバンドへ注いできたと言っても決して過言ではありません。

最近になって特段楽しかった思い出、また逆に辛かった苦しかった思い出を振り返るようになりました。

その経験の全てが自分を強くし貪欲に、そしてこの世界で大きな流れを生むということへのあくなき執着心と努力。

今の私を形成したのは間違いなくFABLED NUMBERで前だけを見て躍動し続けようと、その前傾姿勢での過程から生まれた結果そのものなんだと、そう断言できます。

これもメンバーや家族、そして支えてくれているファン皆様のおかげでしかありません。

このかけがえのない経験は人生の大きな財産でありこの先も決して消えることはありません。

 

メンバーのみんなチームスタッフそして家族や仲間。

自身を取り巻く環境にも大変恵まれていました。だからこそこれだけもの間、継続的に活動を行うことができたのだという事実にこの場をお借りして深く感謝致します。

本当にありがとう。

 

解散、活休そして脱退。

これまで以上にこの文字を目にする機会がこの数年で多くなったなと感じます。

親交深い数々のバンド仲間達からもこれまでに幾度とこの報告を受けてきました。

しかし当時の私は自分には無縁の事象であると、そう思っていました。

 

明日は何が起きるかわからない。

同じメンバーでライブをしてまた次の目標に向かう。当たり前に続いていくと思っていることは決して当たり前ではなく、それこそが特別なことなんだと。思い返せば脱退を意識し始めてからのこの数年間ずっと自分にそう言い聞かせていました。

 

この決断に至った幾つかある理由の一つとして『FABLED NUMBERとして自分のやれること、そして役割面に於いても全てやり切った!』いつしかそう思うようになっていました。

そしてその中で、音楽アーティストとして自身が見出した可能性や人生を賭けてまた新たに挑戦したいという想い、選択肢が生まれいつしかそれを意識せざる得ない状態になっていた、という点にあります。

 

葛藤と自問自答の繰り返し。

大変手前勝手ではありますが数年前よりその様な感情が自分の中に芽生え始めました。

その間に新メンバーとしてだいすけが、そしてみずもが加入し『さぁもう一度!今活動を止めるわけにはいかない!』と自身を奮起させ前を向いてきましたが、メンバーや周囲の熱に対し同じ温度で応えることが出来ませんでした。

これについて本当に申し訳なく思っています。

みんなごめん。

 

"音楽を作り発信しLIVEで表現する"

始めから僕にはそれしかありません。

その表現こそが自身そのものでありその想いと情熱は今も昔も何一つ変わらない。

だからこそ音楽・アーティスト活動は全身全霊をかけてこれからも継続し、紡いでいきたいと思っています。

 

そして今後もいかなる形であれFABLEDが続いていく限り自身のできることでサポートしていきたいと思っております。

 

袂を分つことになります。

本当に勇気のいる足がすくむような怖い決断でしたし何よりメンバーに申し訳ない。

この決心を濁すことなく受け入れてくれたメンバーみんなには多大な感謝しか残ってません。

到底納得し切れない感情も沸いたと思う。

でも尊重してくれてるのがとても伝わったよ。

本当にありがとう。

 

俺はFABLED NUMBERというバンドが大好き。

それは今後も変わることはないでしょう。

これからもよろしくと言わせて下さい!!

 

最後に

これまで支えてきてくれたファンのみんなには頭が上がりません。

いつもどの会場であれ遠方からライブに足を運んでもらってることや『あの曲が好き!このセトリの流れが好き!新曲最高でした!』だとか、ほんと何気ないその言葉に数え切れないほど救われ勇気をもらっていました。

各々が様々な環境で生きていく中で当然大変なこと辛いこともあったと思う。

それでも全力でその時間を捧げてくれるその姿、今もこの目に焼き付いています。

心の底からありがとう!!

 

そしてこれからも両者の活動を見守り変わらぬ応援、ご声援を頂けたら本当に幸せです。

 

また必ずどこかで会える日を心より楽しみに。


 

N'Taichi


---------------------------------------------------


●宗光-Rodriguez[Samp/Prog]


突然のご報告となり申し訳ありません。

 

オフィシャルから発表がありました通り

私、宗光-RodriguezはFABLED NUMBERを脱退します。

 

まず不仲が原因とかではないです、もうメンバー全員抱かれてもいいくらいに大好きです。はい。

 

理由としましては、バンドを離れて新たなチャレンジをしたいというわがままな理由です。。。

 

すいません。。。

 

幾度となく悩み続けてたのですが

後悔のない決断をしたいと思い、脱退の旨を話しました。

 

加入してから10年以上。

 

FABLEDのお陰で凄く充実した時間を過ごさせてもらったし、色んな人や場所にも出会わせてもらいました。

何よりこんなわがままな理由を受け入れてくれたメンバーにはホンマに感謝しかないです

 

このバンドの一員でいられる残りの時間

最後まで全力で突っ走りますのでよろしくお願いします。

 

最後に、いつも応援してくださるファンの皆様、支えてくださる関係者の皆様

 

本当にありがとうございました。

 

これからのFABLED NUMBERを温かく見守って頂ければ幸いです。

 

 

宗光-Rodriguez

もどる